スキーが好き。

先日しばらくぶりのお客さまが豆を買いにご来店くださいました。
その時に今月臨時休業日があることをお話すると、スキーに行くんだろうと察してくださり、恥ずかしいような嬉しいような気持ちになりました。知って頂けていること、覚えて頂けていること、また足を運んで頂けることは、店をやってる者にとって本当に幸せなことです。
今シーズンは3回雪山へ行けました。なにかとお客さまにはご不便をおかけいたしました。思う存分滑ってきましたので、その分これからまたモリモリ仕事に励みます。

こちらは北八ヶ岳。
山の麓からロープウェイに乗ると標高2,237mまで行けます。だいたいですが、山頂はエチオピアのハラーコーヒーの山地位。麓は1,771mだからタンザニア位です。

山頂付近は眺めも良し、大変寒いけれど。雪化粧が見事です。

ラストは秋田県、ゴハンが美味しい、たざわ湖スキー場です。ちょうどフリースタイルスキーのワールドカップ開催中でした。↓

天候に恵まれず、今回は美しい田沢湖はあんまり見れませんでした。最終日は雨。雨に打たれながら滑る、いつもと違う環境でのスキーを堪能してきました。

スキーとコーヒーのドリップはどこか似てると思います。らくちんなコースなら適当にブーツを履いていてもあんまり影響を感じない。難易度の高いコースは、ブーツをきちんと履いて、きちんとしたフォームで行かないとたちまち足を掬われ転倒します。
そして、人並みな滑りの自分ですが、何回もリフトに乗り、滑り降りる回数を重ねるといくらか良い感じに滑れるようになります。そしてイケる!的な良いイメージを持って取り組み事も大切な気がします。ドリップが苦手な人は失敗してもポジティブにガンガンドリップする回数を重ねると良いでしょう。