バゲットとコーヒーの会

第6回コーヒーの会 特別企画「Boulangerie bèeのバゲットとコーヒーを味わう会」、「パンとコーヒーのマリアージュ」無事終わりました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
今回は朝、昼、夜のシーンごとにバゲットの食べ方をご紹介頂きました。


朝のバゲットシーンで登場したフランボワーズ コンフィチュール 。と、合わせたコーヒーはケニアでした。色も香りも艶やかでした。

休日の昼ブランチのバゲットは、そばの蜂蜜香るパン ペルデュ。その場でシェフがラム酒フランベして下さいました。と合わせたコーヒーはブラジル、を濃いめに淹れました。

夜の食後のシーンのバゲットは、濃厚な白カビ ブリーチーズと共に。と、タンザニアを合わせました。マリアージュ成功なのでしょうか?豆を連れておかえりになる方も現れました。シンプルイズベスト、ありがとうタンザニアキリマンジャロよ!です。
バゲットをもっと美味しく食べるには?
パン ペルデュの作り方など、ココだけのお話満載な会でした。
初コラボ企画で、バタバタしましたが、楽しい時間となりました!

パンもコーヒーも楽しみ方は、人それぞれ。美味しい組み合わせは、何通りもある。だから楽しいんです。としめくくり、御披楽喜になりました。

今回の会を開催するにあたり、リハーサルをしたり、数回にわたりパン屋さんのパン職人の方と話をする時間を持てました。自分自身刺激になり、たいへん興味深く学びがありました。またこのような会が出来ますように、ありがとうございました。