スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

初広告

近くのスーパーバリューの駐車場に地図看板が出ました!

深煎りとスイーツ

今夜は深煎り豆を焼きました。
11月1日お渡しのお豆のご予約をいただいたので、
いつもより少し多めにブラジルを焼きました。
釜入れ1?以上はひさしぶり!ありがとうございます!
緊張感走る中、無事仕上がりました。
味を見るまでは緊張は続きます。
味をみたところ・・・
クリーミー&ビターなブラジルが出来上がりました。ホッ。
やっぱりいちごショートと一緒にいただきたいブラジル深煎りです。
ピスタチオ系とも合うと思います。
ちなみにタンザニアは、濃厚チョコレートケーキやカシスなどベリー系、
レアチーズなどと合うと思います。
焼けば焼くほどなくなる豆在庫。
せっせとやらねば豆選別、です。

豆を焼く

開店準備で喫茶用に焼いた豆がようやく残りわずかとなってきました。
オープンしてから今日で13日め。
皆様方に飲んでいただき、おマメさんも喜んでいると思います。
今日は浅煎り豆を焼きました。
左がタンザニア、右がブラジルです。
毎回焼いてすぐに味をチェックします。
チェックするたび、新たな発見がありおもしろいです。
タンザニアvsブラジル。あらためて、対照的な豆たちだな〜と感じました。
今夜は紅茶派の方へ、お味のご紹介です。
ストレートで紅茶をいただく派の人にはタンザニアが^^
ミルクと一緒に派の人はブラジルが^^
おススメです。
ご興味のある方は、お店の喫茶コーナーでお試しください。
明日は深煎り豆たちを、あさってはいよいよ豆売り用の豆たちを焼きます。
ご予約も随時承っております。
お気軽にスタッフまでおたずねください。

屋号ハイリマシタ!

ウシサンの看板にお店の名前のプレートをようやくつけました。
だんだん気温が低くなってきて、コーヒーの季節になってきたな〜と
感じております。
本日もご来店ありがとうございました!
豆を入れる包材も届いたし、
自家製ポスターも出来た。
少しずつ豆売り店の準備進んできました。
来月からは豆売り&カフェの二つの顔をもつお店になります。
よろしくお願いいたします。
昨日品切れになりました、マドレーヌ入荷しました。

鍛鉄(ロートアイアン)のお話

お店の看板やドアまわりのアイアン装飾を制作していただきました
鍛鉄工芸家 西田光男さんがネットマガジンに掲載されています。
ぜひチェックしてみてください!
ちなみにnericafe店内、カフェコーナー窓際席のまるいテーブルは西田さんの作品です。
開店準備中時に、テーブルがないことをお話すると無償で貸し出して下さる
!ということで、愛用させていただいております。


インターネットマガジン『WASEDA BOOK・鉄に魅せられた男たち』
ロートアイアン 鍛鉄工房・PAGE ONE