スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コーヒー豆を焼きました!

ブラジル浅煎り、深煎り焼きました。

明後日より店出しです。

ブラジルも早いもので、セラー在庫も

数キロとなってきました。

浅煎りはクルミやアーモンド、ナッツ系のお菓子やパン、

トーストと相性がよく、ごくごく飲めちゃいます。

深煎りは苺のショートや大福なんかとも相性よいです。

そうそう、春のスイーツ苺大福ともとても合うと思います。

おやつ時間のお供におススメです。

2月のお休み



  5(日)  6(月) 

12(日) 13(月)

19(日) 20(月)

26(日) 27(月) 


2月はカフェメニュー限定、エチオピアのモカが登場!

特製モカコーヒーをお楽しみいただけます。

オンラインショップ始まりました!

ようやくネット通販体制が整い、
オンラインショップがオープンいたしました。
ウチカフェ時間がますます楽しくなるコーヒー豆のご注文はこちらまでどうぞ!

コーヒー豆を焼きました!

インドネシアのピーベリー焼きました。
明後日より店だしです。
コーヒー豆は焼いていくと、火を入れていくと
いろんな香りを放出します。
ナッツ、フルーツ、オレンジ、キャラメル。
今日も釜の中から次から次へといい香りを放っていました。
焼く前の選別作業や、焼き終わってからの清掃は大変ですが
このいい香りがあるから頑張れます。

サロン・デュ・ショコラ

今年もパリ発チョコレートの祭典
サロン・デュ・ショコラの季節がやってきました。
今日から30日(月)まで伊勢丹新宿店で開催です。
毎回ぐるぐる各ブースを何ラウンドも回りなかなか売り場から
離れられない、そんなたのしいお祭りです。(笑)
こちらに足を運ぶようになってから、
チョコレートのことがますます気になるようになり
ついにはチョコレートの本なんかも買って読んでみたり・・。
そうです、来月2月はバレンタインの季節です。
チョコってやっぱりおいしいですよね〜
コンビニやスーパーに行っても、今売り場が熱い。
ロッテのV.I.Pチョコレートが復活してたり!
無印良品からはジャンドゥーヤが出てたり!

2月のnericafeはモカコーヒーが登場します。
チョコレートと一緒に味わう、濃密モカをただいま最終調整中です。
お楽しみに。