スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ケータイ

ケータイがどんどん便利に進化してきて、ケータイで写真を撮る人がますます増加しているそうです。
自分もその一人かもしれません。(代官山の道で立ち止まりパシャ)
日曜日渋谷のガレット屋さんに行ってきました。
そちらのお店は撮影不可なんだそうですが、それでもかまわずシャッター音がどこからともなく聞こえていました。
ブログだったりをやっているとついつい撮りたい気持ちにかられる。
でも撮ってると意外とゆっくり集中して食べれなかったり、良し悪し。
記録に残したい気持ちと、あえて残さず自分の頭の中の記憶にとどめておく気持ち。どっちを取るか迷うところ。
ガレット屋さんでは、ケータイはテーブルの上にだしても撮影はせず、食べることに集中。おかげでおいしく頂けました。
渋谷から代官山、そして目黒まで歩いてお花見をしてきたのですが、
ここでも写真大会。しまいにはだんだん疲れて来て、撮らずにただぼーっと眺めるように・・。でもシャッターチャンス的な眺めに出会ってしまうと、ふたたびケータイオン!嫌ですね・・。
ちなみにうちの店は今現在特に決まりごとはなく、ご自由にとご案内しています。

4月の臨時休業日


4月の臨時休業日はございません。

宜しくお願いいたします。

学園通りの桜

東京の桜は3月下旬から4月上旬にかけてみごろだそうですね。
大泉学園通りの桜もそろそろではないかと思います。(写真は一昨年撮影)

ユーチューブで動画を見つけました→大泉学園通り 桜並木 2012
nericafeに行ってみようかな?と思っている方、
東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線と相互直通運転となりました^−^
西武池袋線 大泉学園駅の北口からサクラを眺めながらバス通りをお散歩して、
コーヒーブレイクはいかがでしょうか?
桜情報はまたお知らせいたします!

ファール・ブルトン焼きました!

先週は出数が伸びず、ラストブルトンは私の朝食になりました♪
今週は余すことなくお客様に食べていただけますように!
コーヒーとご一緒におひとつどうぞ。
二個食べてもおなかにもたれません(笑)

きんかん

去年の7月に白い花を咲かせたきんかんの木。
結実した実がだんだん大きく、色鮮やかになってきました。
昨日今日と豆を手煎りしました。
豆選びやその豆の焼きを検討するときなど、手煎りをしています。
いまから7年ほど前、手網を使い、豆を焼く、手煎りに対して色眼鏡で見ているところがあった。
いまはここから学べることが多く、助けられています。
実験したり、検証したり、実践したり。
製造以外の時間も大切にしていこう。
焙煎機に操られるのではなく、操る意識を忘れずにやっていこう。