スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ファール・ブルトン焼きました!

喫茶コーナーでお召し上がりいただけます。
コーヒーとご一緒にどうぞ。

5月の臨時休業日


5月の臨時休業日は、4日(祝・土)でございます。ご迷惑をおかけいたします。
5/4と日曜・月曜以外はゴールデンウィークも営業いたします。

鼻呼吸ドリップ

豆売りをご利用のお客様から、コーヒーを淹れる時最後までていねいに淹れられないという声をいただきました。
最初はていねいにと思っていても後半がどうも集中力が続かずラストがざざーっとなってしまうとのこと。
そこで、ご提案です。
ドリップしながら、呼吸法。
鼻呼吸のトレーニングなどどうでしょう?
鼻から息を吸って鼻から吐く。
コーヒーを注ぎながらやるのです。あ
プチエクササイズ的な気分でどうでしょうか。
おいしいコーヒー、免疫力アップ、でいいことづくし?
週末コーヒーにお試しください。
あ、くれぐれも過抽出にはご注意くださいませ。

マドレーヌ焼きました!

喫茶菓子のマドレーヌ焼きました。コーヒーとご一緒にどうぞ。

いやしの

一カ月前は桜モードだったのに、このごろは新緑の・・・
といった感じでどんどんと季節がめぐってゆくのを感じます。
これから初夏が、夏がやってくるんだなあ〜と思い、毎日を過ごしています。
時々買いたくなる嗜好品。はちみつ。
このはちみつの色っていやされます。
食してもいやされます。
休日ははちみつを眺めながらぼーっとする時間、緊張から解放されるような時間。
一日の中で少しだけでも毎日とるとよいようです。
季節の変わり目。新生活のはじまり。
体調や心のバランスを崩したり・・そういう時期のようです。
みなさまどうかご自愛くださいませ。
あ・コーヒーももちろんよいと思いますよ。