スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お子さまとのご来店

このごろ喫茶のご利用で、お子さま連れOK?との問合わせをよく頂きます。

*騒がず喫茶時間を楽しめるお子さまであれば、問題ございません(暴れるお子さまや言うことをきかないお子さまは、営業上の支障や安全面での懸念があるため、ご遠慮ください)。

*通常、1席のご利用につき、1ドリンクのご注文をお願いしています。お子さまメニューはありませんが、牛乳多めのカフェオレはございます。

*食品衛生管理上、飲食物のお持ち込みはご遠慮ください。

店内はせまく、客席数にも限りがあります。全てのお客さまに心地よくコーヒーを飲んで頂く時間をお楽しみいただくために、上記の点をご理解くださいますようお願いいたします。

ちなみに、大人の方でも牛乳多めカフェオレのご注文を承っておりますので、お気軽にお申し付けください。

体幹。姿勢。バランス。

このごろ気になる言葉、体幹。姿勢。バランス・・・。
とりあえず、足を組むのを控えるようにしたり。
ケータイの画面を見すぎないようにしたり。
豆作業で椅子に腰かけるときも、背筋を伸ばしてエクササイズ気分を意識するようにしたり。
ちょっと試みています。
立っているときにじぶんはどこにバランスを置いているのか??
とか意識するだけでなんだか違う気がします。
おばあちゃんのコーヒー屋さんになってもシャンとしたおばあちゃんでいられるように。

11月の臨時休業日


11月の臨時休業日はございません。

宜しくお願いいたします。

いまだけ喫茶3ピーベリー

【今日のツイッターより抜粋。】

今月はピーベリーが3種類飲めます。
甘くて、コクがあって、奥行きがあって…そんな深煎りがお好きな方はぜひ!!
ただいまハワイコナフェア実施中ですが、実はピーベリーフェア的な商品展開も…なnericafeからのお知らせでした。
※マンデリンとハワイコナは無くなり次第終了となります。


↑おかげさまでマンデリンは完売いたしました、ご愛飲ありがとうございました!
↑ハワイコナも一時休止中です。再びの登場まで今しばらくお待ちくださいませ。

ベトナムを味わう

今月から豆売りデビューを果たした当店のベトナムのコーヒー
きょうはおすすめの組み合わせをご紹介いたします。
食欲の秋、フルーツの秋、秋のくだもの、柿のやさしい甘さと相性よしです。
ぜひご家庭でおためしください。

【小話】
私自身ベトナム料理が好きだったこともあり、ベトナムのコーヒーに注目するようになりました。いちばん最初に飲んだのは9年くらい前…当時日本にやってきていたベトナムのコーヒーチェーンでロブスタ種のブレンドでした。苦みと味わいの強さに驚きました。その後、コーヒー豆屋で働くようになりアラビカ種のベトナムに出会い、なんか好きかもこの甘い香りとこの苦み、そしてさっぱりとした後味が気に入りました。そして開店から3年の時を経て・・・今日に至ります。
ちなみにわたしの好きなベトナム料理ベスト3は、生春巻き、青いパパイヤのサラダ、バインセオ(米粉のお好み焼き)です。