スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

10年前

わたしがレギュラーコーヒーを意識して飲むようになったのは、2005年ころ。
いまから10年ほど前のことになります。
そのころに撮った1枚です。
よくわからないけれど自宅で淹れることが新しくて楽しくて。
あちらこちらで豆を買って飲んでみたり、そんなころ。
このころコーヒーを飲んでみようと思わなかったらば今はないわけで。
出会えたおかげで今があるわけだから、感謝の一枚です。

わたしもじぶんドリップ始めてみようかな?と思った方、ぜひ!応援します。

豆ごしらえ

nericafeでは、お客様により美味しくお楽しみ頂けるようコーヒー豆を焙煎機の釜に入れる前に豆ごしらえの作業をたいせつにしております。
虫食いやカビ、欠けといった不良豆を取り除くことに加えて、粒の大きさだったり、豆の色だったり、なるべく同じコンディションの豆ごとにグループ分けをしてあげてから、釜に投入してしっかりと焼いてあげます。
地味な作業ですが、やればやっただけ魅力が大きくなることもあり、開店以来続けております。
焼き上がり後も、味を損なう可能性のある豆を取り除き、美味しく焼き上がったか味を確認し、ようやくお客様のもとへ販売豆となります。
そのため、製造量に限りがあります。
もしも気になる豆がある方は、お電話ください。
在庫有無、また店売り可能日などお問い合わせくださいませ。
※ドリップ中等は電話に出られない時もございます。営業時間中に時間をおいて、いま一度おかけ直し頂けましたら幸いです。ご不便をおかけいたしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

ハンドドリップの良さ

当店喫茶コーナーではハンドドリップコーヒーがお飲みいただけます。
ドリップコーヒーの良さは、コーヒーの粉の細かさやお湯の温度、お湯のそそぎ方、使う器具などを変えることで、幾種類もの味わいを作ることが出来ます。
同じ豆でも何かをちょっと変えるだけでまた一味違った表情をお楽しみいただけるのが、ハンドドリップの魅力です。
きょうはちょっと軽めに飲みたい。
きょうは濃い目にどっしりと飲みたい。
リフレッシュしたい気分。
頭をスッキリさせたい。
などなど・・・お気軽にお聞かせください。
おすすめの一杯をご案内いたします。

2月の臨時休業日

2月は21日(土曜)、臨時休業日となります。

ご迷惑をおかけいたします。

ヒヤシンスの香り

お正月にお花屋さんで買ってきたヒヤシンスが咲きました。
あまい香り・・・。
花が咲く前にコレをしよう!と決めていたこと。
今日、やってしまおう。