スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

3月の臨時休業日

3月は14日(土曜)、臨時休業日となります。

ご迷惑をおかけいたします。

ピーベリーニュース!


コロコロした見た目もユニークですが、それ以上になんとも言えない甘さがチャーミングなピーベリー(丸豆)コーヒー。
毎年異なる生産国の品を期間限定で随時豆売りしておりますが・・・
今年は、ブラジルのピーベリー2本立てです。同じ生産国内で、別の土地で育ったピーベリーをご用意いたしました。
前半は、繊細な味わい。和三盆糖のような。
後半は、力強しな味わい。くわしくはお楽しみに…

山登り山下り

秋田までスキーに行ってきました。
きりたんぽがおいしかったり、八幡平ポークカレーがおいしかったり、おいしいものだらけの秋田。
スキー場もほどよい人具合で、思う存分練習できました。
ここしばらく降雪が少なかったようで、雪質はパウダースノーとまではいかなかったけど、何度か上り下りを繰り返すと、足がだんだんと慣れてきました。
ゴリゴリだったり、シャリシャリだったり、お天気や気温により変化してゆく雪面。コンディションに合わせて滑り方を変えてゆくのは、コーヒーを淹れるのとも似ています。油断をすると足を取られて転倒する、痛い思いをすると次は気をつける。少しずつ快調な仕上がりになってゆく、しばらくすると忘れてしまう。この繰り返しなのかもしれません(笑)。

じぶん好みのコーヒー探し、お手伝いいたします!

豆売りメニュー

4月に豆売りメニューの一部リニューアルを予定しています。ご来店のお客さまに、今まで何が好かったですか?何がいまいちでしたか?ヒアリング中です。具体的に内容が決まり次第、お知らせいたします。

東京タワー


ひさしぶりに東京タワーをながめに行ってきました。
寒い夜のタワーはひときわ魅力的。
やっぱ好きです、東京タワー。
むかし、エスプレッソの味を覚えたての頃…赤羽橋の近くにエスプレッソのお店がありました。
仕事仲間とみんなで飲みに行って、初めて柑橘を効かせたロマーノを飲んだのですが、それがとっても美味しくて、感動したのを覚えています。
東京タワーを見るとなんだか思いだします。