スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

さくらの季節になると。

大泉学園通りの桜が満開です。
この季節になると、なんだか嬉しい気持ちと自分をふりかえる気持ちとその狭間でふくざつな心境になります。
また春が来てしまった。
自分はどれだけ成長できているんだろうか?
まずは4月からの新メニューを仕上げ印刷、完成させることです。
ギリギリまで粘るまでです。
店が休みの日は仕事をしない、が理想的ですが、やっぱり生きてるとなにごともそう理想通りにはいかない。
なるべく仕事をしない、がこのごろのマイテーマです。



nericafeに行ってみよう?と思っている方、おさんぽ好きな方、桜がきれいな今いちばん魅力的な大泉学園です。ぜひおでかけくださいませ。

4月の臨時休業日


4月の臨時休業日はございません。

宜しくお願いいたします。

豆めがね

コーヒーの生豆を仕入れると専用のセラーで保管するため、コンパクトにしたく、毎回小分けパック作業を行います。
届いた豆の袋を開けてスコップですくって、小分け用の袋に詰め替えます。
いたってシンプルな作業なのですが、そのときに飛散する豆の粉はなかなかしんどい。
マスクをしたりゴーグルをしてやっていますが、なかなかあやしい装いになります。
そこで、先日イイものを発見。
JINSさんの花粉対策用のめがねなのですが、豆粉対策用に買いました。
デザインもよくて、なかなかのガード力。
フィット感の調整も出来るし、曇り止め加工済み(※度なしタイプは)なのも、頼もしいです!
気になる方はJ!NS花粉CUTをチェックです。

新しい喫茶メニュー

来月4月から喫茶メニューを少し新しくします。

★パプアニューギニアの深煎りコーヒーが新登場!
どっしりと深い味わいをぜひ。
限定商品です。
★深煎り商品が合計6アイテム、浅煎り商品が2アイテムになります!
★つめたいコーヒーに新バリエーションが登場します!
いままで使用豆を日替わりでご提供してまいりました。
この春より、‘ベトナムのアラビカ’を定番豆に採用。
ほっこりと甘いつめたいコーヒーがいつでもお楽しみいただけます。
他の豆でも楽しみたいという方には、つめたいタンザニアやつめたいエチオピアももございます。

その日の気分で一杯を選ぶ楽しみをお届けしたい。
そんな想いでみなさまのご来店お待ちしております。
ぜひ自分だけの一杯を探しにおでかけください。

コンディション

より良質な雪質を求めて北国、ルスツまで行ってきました。
しかしやはり春スキー。
山頂付近は、快適なコンディションでしたが、
下のほうへ降りてくるとシャーベット状態。
軽やかスイスイから重たーいベシャベシャ雪に。
どんなコンディションでも負けない滑りをするには、やっぱり基本が肝心だなとひしひしと感じた今シーズンラストスキーの旅でした。
ルスツスキー場は、今回初訪。中腹に休憩所がない為、山頂から麓までロングコース。なかなかの運動量が約束されます。おかげでだいぶ運動しました。
コンディション。コーヒーにもあります。
焙煎してまもないころのコーヒーと、それからしばらく経った時のコーヒー。
コンディションに合わせた抽出をすることがやっぱり大切です。

春からご自宅コーヒーはじめてみませんか?応援いたします。