スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

11月の臨時休業日

 11月の臨時休業日はございません。

1日(日曜)は会員様限定、日曜試飲会。

3日(祝・火曜)は通常通り営業いたします。

マンデリンの話

マンデリンとはインドネシアのスマトラ島で育てられたアラビカ種の豆をさす言葉。また、現地民族の名だと言われています。
昔、焙煎店で働く前のこと、ネルドリップ抽出のコーヒー店で抽出されたコーヒーを運ぶ仕事をしたことがあったのですが、運んでいてダントツに誘惑するような香りが強かったのがマンデリンでした。
喫茶店の仕事を辞めて、豆を焼く仕事に就いてからも、印象的な記憶があります。ブルーマウンテンやブラジル、マンデリンと言った異なる銘柄のピーベリーを焙煎する機会があり、それらの味確認をした時も、やっぱりここでもマンデリンの味や香りの面白さと言うか個性的な美味しさに驚きました。
それから、自分にとってマンデリン、はちょっと気になる存在になり、今日に至ります。
nericafeでは、あえてピーベリーのマンデリンを選び、しっかりダークローストし、甘い深煎り色にして、販売しております。
ピーベリーは期間商品です。随時生産国が変わります。

マンデリンのピーベリー
※12月中には終売の見込です。

日曜試飲会

いつもありがとうございます、大泉学園のnericafeです。このたびインターネットの通販ショップで会員登録頂いているお客様限定の無料試飲会を開催することになりました。

■日時 11月1日(日)14:00〜15:30(13:30開場、16:00閉場)


■定員 6名


■場所 nericafe(練馬区大泉学園)


■応募条件 nericafeインターネットショップ会員登録済みの方

詳細はこちらをご覧ください。
http://nericafe.com/?pid=94534286


アフリカンフェア

7月好評でしたのでふたたび・・・
10/20(火)からアフリカンフェアをいたします!
喫茶限定商品、ナチュラルのエチオピアが登場します。


■濃い味の浅煎りエチオピアンコーヒーをお楽しみください。

コーヒーの樹に花が咲き、実が生り、その実が収穫され、果肉から採取された豆の部分(種子にあたる)がコーヒー豆です。
コーヒー豆の精製方法には、ざっくり分けて水洗式(Washed)と非水洗式(Un-washed, Natural)があります。
ちなみに通常当店で販売しているエチオピアは水洗式の豆を使用しております。
ぜひ水洗式(ウォッシュド)と非水洗式(アンウォッシュド、ナチュラル)の味の違いを体験してください。

皆さまのご来店お待ちしております。

石割山


山登り。趣味と言うより、忍耐力をつけたくて、片道1時間くらいの山にときどき挑戦してます。
でもあんまり好きではありません。 登り始めから5分もすると、早くも嫌になる。登り始めたら途中でやめられない、怖さ。まわりに人が少なかったり、静かすぎると、もしも熊が出てきたらどうしよう?怖くなります。どこまで登ったら辿り着けるのだろう?と不安も。山の上に行けば行くほど傾斜がきつくなり、転ぶ危険も増す。ロープにしがみついて登るのは、スリルがあっておもしろいけれど。雨上がりだと、ぬかるみにはまることもある。日陰は寒いし暗い。 でも登りきった時の達成感、美味しい空気、美しい景色。これがあるから、また登りたくなるのかもしれません。 写真は標高1,412m石割山から富士山をパチリ。水筒にはつめたいエチオピアです。