スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雪遊び

先日2年ぶりにスキーに行ってきました。
行き先は岩手。
iPhoneImage.png
1日めは緩斜面、2日目はまあまあ斜度のあるところを滑走。
斜度がつけばつくほど、基本の大切さを思い知らされました。
斜度があればあるほど逃げ腰になると、転倒する。
重心を前に、前にもってゆくほど、進み、スリリングにはなるけど
おもしろい。でも油断するとたちまち・・・。笑
iPhoneImage.png
焙煎も逃げ腰になるとつまらなくなる。
今年も失敗を恐れずに、ぐいぐい攻めてゆきたいと思います。
雪遊びはやっぱりおもしろいです。
iPhoneImage.png
三枚目の写真は、パウダースノウが気持ち良い下倉スキー場。
休憩スポットが少ない分、バンバン練習できました。

いろんなピーベリーが飲める3月26日(日)コーヒーの会、まだまだお申込受付中です!
今週は当日お出しするマンデリンの焙煎をあれこれ探ってゆきます。

詳しくはこちらをご覧ください。

3/26コーヒーの会 ご案内

会員限定コーヒーの会のご案内です(ここで言う「会員」とはメルマガ会員様ではなくショップの顧客登録会員様を指します)。
今年はもっと気軽にもっと純粋にコーヒーを味わうことを楽しんでもらえるような会を開いてゆきたいと考えております。
さて、今回のテーマは、『ピーベリーコーヒーを味わう』、です。
アジア、中南米、アフリカの味わいの異なるピーベリー(丸豆)コーヒーをご案内いたします。
ふだんの営業時間でお出ししていない味のコーヒーをお出しいたします。
産地の違い、抽出方法による違いを着席スタイルで数種類を味わっていただきながら、1時間半お楽しみ頂きます。
事前申込制となります。
■日時 3月26日(日)14:00〜15:30(13:30開場、16:00閉場)
■定員 6名
■場所 nericafe(練馬区大泉学園)
■参加費 1,500円(税込)※当日お支払いいただきます。
■応募条件 nericafeインターネットショップ会員登録済みの方

※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
お申込受付(当選)のご連絡は3月10日(金)にメールでご案内いたします。
※席に限りがあるため申込者ご本人様のみ参加可能です。
■応募受付終了日 3月7日(火)まで
■お問い合わせは、03-5935-8508(13:00〜18:00火曜〜土曜)
■お申込みは、メール(24時間OK)にて承ります。
以下記載の上ご連絡ください。
ショップページMENU→CONTACTからからメールできます。
(1)お名前(2)連絡の取れる電話番号(携帯電話可)※会員登録頂いた番号以外をご希望の場合お知らせください(3)メールアドレス(4)あなたにとってコーヒーの美味しさを感じるポイントは何ですか?例えば、香り?苦味?甘み?酸味?値段?見ため?産地?などなど。

みなさまからのお申込みをお待ちしております。
★顧客登録がお済みの方も、メールにてお申し込みを頂きまして、応募完了となります、ご注意くださいませ★

憩いの森のある暮らし体験講座

来月3/12(日)大泉学園町2丁目にある西本村憩いの森、にて、野外コーヒーのお仕事をさせて頂くことが決まりました。


大泉学園が近い方、ご参加お待ちしております。

詳しくはみどりのまちづくりセンターホームページをご覧ください。憩いの森のある暮らし体験講座です。
以下ホームページより抜粋。

■「憩いの森」って知っていますか?■

私たちの暮らしのすぐそばにある身近な自然「憩いの森」。実は区内に45か所もあるんです。 「憩いの森のある暮らし体験講座」は、そんな場所で、四季を感じ自然を楽しむ講座です。
※本日2/11臨時休業日となります。
ご不便をおかけいたします。

ブラジルのピーベリー

私は苦いコーヒーが苦手です。ピーベリーコーヒーの繊細な甘みを知ってからピーベリーに注目するようになりました。
店を開いてからずっといろんな産地のピーベリーコーヒーを見つけては売っています。いくつか販売してきて、中でも評判が良かったブラジルを今回しばらく売ってゆこうと、2月から販売を開始しました。
ブラジル、ジアマンチーナ産の豆です。

贅沢な時間

きのうはいつもとちがう場所で1日コーヒーを淹れる仕事に行ってました。昼、夕方、夜、で変わるお店の雰囲気を楽しみながら。ギャラリー店主、町田さんがお持ちの作家さんのカップでコーヒーをお楽しみ頂きました。
贅沢なコーヒー時間でした。

『カップ | ソーサー展』はまだまだ続いてます。ぜひ、お気に入りを見つけにお出かけください。
石神井公園駅から徒歩2分のクラフトギャラリーknulpAAさん11時〜です。※2/7はお休み、2/11迄。

朝飲むコーヒーも美味しいけど、夜飲むコーヒーも好きです。というか夜更けに。スマホとかパソコンとか電子機器とは無縁の空間で、窓が大きくて、ただ月を眺めながら、星を眺めながら、「美味しい」コーヒーが飲める店があったら良いなと昔から思うのですが、意外とないような気がします。
今日はコーヒー出張営業はありませんが、お取寄せでしたら出来ます↓

【美味しい家コーヒーはこちらから】
豆のご案内やご注文は、オンラインショップをご利用ください。レターパック便ならば全国一律360円でお届けできます。自分の部屋で、お気に入りのカップで、お好みの味を、好きな時間に飲むくつろぎコーヒーは美味ですよ!

※2/5の出張nericafeはブラジルのピーベリーをお持ちいたしました。

1