スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

グラスの話・ガラスの話

大泉学園の青樹舎硝子工房の
美しいグラスで、
今年の夏も赤いコーヒー、
フルーティモカを楽しみましょう!
毎年夏限定でお楽しみ頂いております 冷たいエチオピア。
もうお飲みいただけましたでしょうか?
8/5からのガラス展(*写真2枚目参照)のご準備でお忙しい中、ガラス職人、貴島雄太朗さんが新グラスをお持ち下さいました。一番左です。

カウンターごしに、数分お話しただけですが、ガラスを操る、ガラスを愛する、情熱を感じました。
左から二つ目のブルーが美しいグラスは、同じく青樹舎硝子工房の依田麻紀子さんの作品です。
ちなみに一番右は昨年吹きガラス体験で挑戦させて頂いた時のグラスです。
青樹舎さんのガラスは透明度が美しくて、見てるとうっとりします。

8/5からのガラス展は、石神井公園駅のほど近くの「knulpAA(クヌルプ エーエー) gallery」さんで行われます。
お近くの方はぜひお出かけ下さい。
当店にも案内DMお預かりしております。詳しくはこちらを。

ただいま夏休み真っ盛りです。
青樹舎硝子工房さんのガラス教室では、体験メニューがあり、小学生から参加出来、ビー玉作りがこのところ人気なんだそうです。お子様の自由研究にいかがでしょう?
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

赤いコーヒー

赤いコーヒー 冷たいエチオピア。 本日より木・金・土の3日間限定、ナチュラルモカを使用します。 いつもと違う甘味をお楽しみください。

【喫茶メニューのご案内】
厳選深煎りコーヒー
厳選浅煎りコーヒー
つめたいコーヒー3種類
カフェ・オ・レ
ネルドリップ抽出も
デミタス
が飲めます。
営業時間13:00〜18:00
ラストオーダー17:40
お待たせしてしまう時もございますが、ていねいにお作りいたします。
お客さまのご来店お待ちしております。

アイスコーヒー研究会


朝から雨模様の日曜日、大泉学園の実店舗にて、会員限定コーヒーの会が行われました。 個性強く、香りリッチ、クリア、ジューシー2種。 実演を交えながら、合わせて5種類の冷たいコーヒーの世界をお楽しみ頂きました。 こじんまりとした空間で、6名様という少ない人数で、同じコーヒーを分かち合う時間。そして、感想を交わす時間。 もともとは、通販ショップの会員のお客さまに実店舗をお楽しみ頂く機会になれば、、、と始めた会ですが、店主のお楽しみにも確実になっております。 皆さんとコーヒーを飲む、楽しむ、その何とも言えない空気感がたまりません。 ご参加下さいました皆さま、楽しい時間をありがとうございました!
ちなみに以下宣伝です。
香りリッチ、、、で二番めにご紹介したコーヒーと似ているもの↓
エチオピア・イルガチェフェ
爽やかフルーティ
クリア、、、で三番めご紹介したコーヒーはまさにこちら↓
タンザニア 上質な酸味と軽快な苦味

パプア

お待たせしました、どっしり飲みごたえイタリアンローストなパプア販売再開しました!

ご注文はこちらからどうぞ。

豆の保管


連日猛暑が続いてます。
お買い上げの焙煎豆の保管場所にはご注意ください。
冷暗所または室温25°C超える場合は、冷蔵庫の野菜室で保管しましょう。
冷やした場合は、お使いになる前に10分から15分常温に戻してから使いましょう。
夏です。最後まで、美味しい一杯をお楽しみ頂くために、焙煎豆のお取り扱いにはご注意ください。
それでは引き続きステキな三連休をお過ごしください。