スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

不思議なピーベリー

シンプルなものほど奥深い。
お待たせしました。
ブラジルのピーベリー、本日豆売りございます。
12年前に初めて出会った丸い形の丸豆ピーベリー。
焼けば焼くほどイメージが変わってゆくピーベリーコーヒーの不思議な世界です。初めはスッキリ系?甘いから深煎りが苦手な人でも飲みやすい。重たすぎない。そんな印象でした。が、このごろは一言では言い表しにくい味が面白い。あれこれ浮気せず、コレと決めたものを何年も焼き続けていきたいと思っています。

通販もしております。300g以下ならレターパックプラス便で送料全国一律360円です。

今週は、振替営業日があるため金・土・日連続営業しております。

新タンザニア

今週末から三連休なんですね、全然意識しておらずでした。
休日用のコーヒーはございますか?
タンザニアを御愛飲してくださっているお客さまから、よく美人喫茶の話を聞きます。新宿とか銀座にあったそうで、八代亜紀さんをお店で見た、とか。コーヒーを飲みながら、むかしを思い出しいろいろ語ってくださいます。タンザニア飲むと美人、八代亜紀さん、がついつい頭に浮かんでしまいます。

【新タンザニア】
上質な酸味と軽快な苦味。タンザニア北部アルーシャ産のキリマンジャロコーヒーです。使用豆を見直し、新たな焙煎で生まれ変わりました。軽やかな美味しいコーヒーがお好きな方へ。
新タンザニア いわゆるキリマンジャロです、酸っぱい酸味が苦手な方、重たい苦味が苦手な方、酸味と苦味のストライクゾーンが狭い方にオススメです。本日豆売りございます。
それではご来店をお待ちしております。
写真はネルドリップしたタンザニア。
メリハリが出て美味しです。喫茶席でどうぞお楽しみください。

10月のお知らせ


10月7日(土)臨時休業させていただきます。ご不便をおかけいたします。
振替営業日としまして、
10月1日(日)営業いたします。
10/1はコーヒーの日です。
何かお楽しみ企画を考え中です。

早いもので、今年の10月で店も6歳です。コーヒーの樹(写真右)ももうすぐ6年生。



自家焙煎コーヒー製造販売nericafe
豆売り・喫茶
定休日:日曜・月曜(祝日の月曜も休み)
営業時間:13:00〜18:00 -*-駐車場はございません。
所在地:〒178-0061東京都練馬区大泉学園町1-16-15 1F
通信販売はこちらです。

何がオススメですか?

飲みやすさでは、柔らかい順に グアテマラ、イルガチェフェ(エチオピア)、タンザニア、ベトナム、パプア。
個性派では、苦味の少ない順にナチュラルのタンザニア、ブラジルのピーベリー、ハラー(エチオピア)。
いろいろ飲んで頂き、お気に入りが見つかりますように。

豆の詳細はこちらをご覧ください。
300gまでレターパック便を選べば全国一律360円でお届けできます。



例えば粉の味が美味しいパンには、飲みやすいコーヒーを。コーヒーは脇役に。
味の強い菓子パン系には、個性派コーヒーを合わせてもおもしろいです。
写真は東大泉のブーランジェリーベーさんのカンパーニュ。あ、私物です。
食べたい方は、べーさんへGOです。

食欲の秋、味覚の秋です!

秋はデミタス

ナチュラルコーヒーの深煎りはやっぱり美味い。好きです。
秋が深まってきた頃には、モカハラーのデミタスもはじめます。
写真は春から販売中のブラジルのピーベリーです。
また飲みにいらしてください。
コーヒー屋になる前は、デミタスって、苦くて濃くて少しずつ飲むしかない大人向けな飲みもの…そんなイメージを自分は持ってました。
そして、それから時は流れ、コーヒー屋になった今。
デミタスは、甘くて深いトロンとした不思議な飲みもの・・・ではないかと思います。
もっと寒くなってきたら、二本立てになります。
その日の気分で甘口?(ブラジル)辛口(モカハラー)?選んで頂けるようになる計画です。

1