スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

シュトーレンとコーヒー

明日11月1日より
東大泉のBoulangerie bee(ブーランジェリーべー)さんの冬の季節菓子、シュトーレンを喫茶コーナーで お召し上がり頂けます。
今年もコーヒーとご一緒にウットリな味わいをお楽しみください。
浅煎りならばナチュラルのタンザニアのネルドリップ、深煎りならば、氷なし冷たいパプア、やエチオピア・ハラーのデミタスなどと合わせてみてはいかがでしょう?

参加者さんの声

今年ラストのコーヒーの会は、11/19(日)です。
ただいまお申し込み受付中です。
どんな会なの?とご質問を頂きましたので参加者さんの声をご紹介します。毎回皆さんに感想を残して頂いておりまして、そちらから抜粋いたします。

会員限定コーヒーの会

3月はピーベリーコーヒーを味わう

Sさん→同じ豆でも温度や熱の入れ方でこんなに違いが出ていて飲み比べが出来てもっと知りたくなった。

7月はアイスコーヒー研究会

初参加のNさん→勉強になるうえ、エンターテイメントとしても楽しめました。こんなに違うのか!というのが面白かったし、見知らぬ人と一緒に飲むのも新鮮な体験でした。

Nさん→コーヒー道、奥が深いのが良く理解出来た。こんなに違うとは!はまりそうですね!

そして11月はゆっくりコーヒーを飲む、がテーマです。
またご提供するコーヒーの品質のさらなる向上↑のため、今回より価格を見直しました。


ラストもコーヒーの香りぷんぷんの楽しい90分にしたいと思います。写真は試作品の数々。ギリギリまで試作を繰り返します。

【会員限定コーヒーの会】

来月11/19(日)コーヒーの会に向け、コーヒーの試作をくり返しています。一番おもしろいものに決めたいと思っています。
こちらはバタースカッチみたいな味がするこってりキリマンジャロ。
ふだん販売しているタンザニア・キリマンジャロとは異なる味わいです。


コーヒーの会は、純粋に「味わうこと」を楽しむことを目的としてます。が、90分の中で、美味しく淹れるポイントやコーヒー屋の裏話もお話ししたり、和気藹々とやっております。
お申し込み、また詳しくはこちらをご覧くださいませ。↓
ゆっくりコーヒーを飲む会

山歩き



年に数回しか行かないんですが、山歩きは気持ちが良くて好きです。
毎回終盤辛くなりしんどいのですが、非日常な感じが面白いから時々行きたくなります。連休を頂き、尾瀬まで行って来ました。忍耐力を鍛えるには山歩き、良いですね。

今日で店7年目に入りました。
店に立つのは1人でも、いろんな人の助けがあって、店は店でいられます。
お客さま、同業の先輩方、取引先の方々、仲間、家族。
みなさんに支えられているから今があります。
ここ数年専門店とは?について、考えていて、今春から喫茶コーナーで、デミタス商品の販売を始めました。
せっかく来たんだからこれを飲んでみよう!と思ってもらえるような商品を追求してゆきたいと思っています。
何かと不器用な自分ですが、これからも美味しいコーヒーを作り精進いたします、いつもありがとうございます。
特に変わったことはしませんが、いつも通り13時から大泉学園でお待ちしております。

ゆっくりコーヒーを飲む会

会員限定コーヒーの会のご案内です(ここで言う「会員」とはメルマガ会員様ではなくショップの顧客登録会員様を指します)。

今回のテーマは、「ゆっくりコーヒーを飲む」です。

ふだん販売していない豆やいつもとは異なる特別仕様のもの等を含め、計4種類のコーヒーをじっくりと味わって頂きます。 店主は今回飲むコーヒーにまつわるお話をしながら、次々コーヒーを淹れてまいります。 参加者さまは時間の経過を追いながら、温かい時と冷めた時の味の違いを確かめていただきます。 コーヒーの香りに包まれた90分をお楽しみください。 事前申込制となります。

■日時 11月19日(日) 13:30〜15:00

■定員 6名

■場所 nericafe(練馬区大泉学園)

■参加費 2,000円(税込)※当日お支払い頂きます。

■応募条件 nericafeインターネットショップ会員登録済みの方

■応募受付終了日11月6日(月)まで

※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

当選連絡は、『11月9日(木)』にメールにてご案内いたします。

■お問い合わせは、 03-5935-8508(13:00〜18:00火曜〜土曜)

■お申込みは、メール(24時間OK)にて承ります。 以下記載の上ご連絡ください。ショップページの「お問い合わせ」からメールできます。 (1)お名前(2)当日連絡の取れる電話番号(3)好きなコーヒー

★★★お願い★★★ nericafeからのメールが「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」等に振り分けられる可能性がございます。 お申込前に、迷惑メールフィルター(メールフィルタリング)機能を適宜設定下さいますようお願いいたします。

みなさまからのお申込みをお待ちしております。