スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年もありがとうございました!


2017年の営業が終了しました。
今年一年ありがとうございました。
新年は1月4日より始業です。
引き続き美味しいコーヒー作りに励んで参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
今年のnericafe的ニュースとしては、
(1)店主が前から好きだったエチオピアのハラーコーヒーの販売開始。
(2)6年目にして、ようやく喫茶コーナーでデミタスコーヒーのメニュー開始。
(3)今まで年1回だった会員限定コーヒーの会を年3回開催。
3月ピーベリーコーヒーを楽しむ会
7月アイスコーヒー研究会
11月コーヒーをゆっくり飲む会、
でした。
写真はおんなじ大泉学園のブーランジェリーべーさんのガレットデロワです。
美しいお菓子は目の保養になります。
nericafe

マンデリンのピーベリー


冬のスペシャルコーヒー、ただいまマンデリンのピーベリーを喫茶コーナーでお楽しみ頂けます。
ときどきお客さまからコーヒーは何が一番好き?と聞かれます。一番は難しいけど、甘いのが好きです。
コーヒー自体が甘くてパワーがあるのが好き。わたしはそれがピーベリーコーヒーのような気がして、あれこれ開店以来焼き続けています。
一番目に登場したタンザニアも今のマンデリンもどっちのピーベリーもオススメです。 ご提供できる量に限りがあります。 無くなりました時はお許しください。

タンザニアのピーベリー

明日12/16(土)より喫茶コーナーにて、冬のスペシャルコーヒー タンザニアのピーベリーが登場いたします。

ナチュラルの丸豆をベースにウォッシュドの丸豆がパラパラと入っている特別編集な味わい。 僅かではありますが、複雑な苦味がお好きな方に面白い味が出来ました。ワイルドなピーベリー、無くなる前に是非。

12月と年始の営業について

年末は12/27(水)まで。

年明けは1月4日(木)より通常営業開始です。

宜しくお願いいたします。


*お知らせ*
喫茶コーナーで『コーヒーとシュトーレン』ただいまお召し上がり頂けます。


つめたいパプア

氷無しで味わうつめたいパプアコーヒーは、 大泉学園の青樹舎硝子工房で作家さんが手掛けてくださった特製グラスでご提供いたします。
氷無しで味わう濃ゆいコーヒー、お酒を楽しむようにグラスをかたむけながらお楽しみください。ご注文頂いてから作りますので、少々お時間頂きます。
冬だけの季節菓子、ブーランジェリーべーさんのシュトーレンとも相性よしです。

特製グラスは当店にてお求め頂けます。
世界に一つ。カタチも質感もひとつひとつ味わいが違います。 手仕事で仕上げるため、お渡しまで1ヶ月程かかります。 受注製作のグラスでご自宅で味わう一杯は、それはそれは豊かな時間になりますことでしょう。


貴島雄太朗さんのグラス

依田麻紀子さんのグラス