スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

見る。見る。見る。



焼く前も焼き終えた後も、見る 見る 見る。
nericafeのコーヒー豆は何度も 何回でも 目を通し、焼いたら 飲んでみる。
それからようやく売り豆になります。
だから焼きたてですぐ売れない。
量産がむずかしいです。
そのかわり安心してごくごく飲んで頂ける品質と飲む方にとって心地よい甘く幸せな時間をお届けします。

お店へご来店が難しい方は、通販もしております。
配送でレターパックライト便を選べば豆代プラス全国一律360円でご自宅ポストに焙煎豆をお届けいたします。
詳しくは以下オンラインショップをnericafe.comをご覧ください。

ご予約

◎焙煎豆のご予約は100gから承っております。受け渡し日をすぐ知りたい方は営業時間中にお電話下さい。
抽出中は出られない場合もございます、お手数ですがその時には再度お願いいたします。
nericafe.comよりメールは24時間ご利用頂けます、返信まで数日お日にちを頂くこともございますがご容赦下さい。
まとまった量をお求めのお客さまには、お渡しまで数日間お日にちを頂いております。タイミングによっては、翌週のお渡しになることもございます。


◎喫茶席のご予約は席数が6席と少ないため、お断りしております。
お問合せ時に、空き状況をお応えした後、お席が埋まってしまう場合もございます。
何卒ご理解頂けます様、お願い申し上げます。

限定

本日喫茶コーナー限定登場します。
果実味とほんのりかすかな渋味が複雑な香味です。
あえて銘柄シークレットにてご案内しております。
気になる方には、飲む前でも飲んだ後でも銘柄お答えしております。
好きな形でお楽しみください。
数量限定品につき、無くなり次第終了いたします。


スキーが好き。

先日しばらくぶりのお客さまが豆を買いにご来店くださいました。
その時に今月臨時休業日があることをお話すると、スキーに行くんだろうと察してくださり、恥ずかしいような嬉しいような気持ちになりました。知って頂けていること、覚えて頂けていること、また足を運んで頂けることは、店をやってる者にとって本当に幸せなことです。
今シーズンは3回雪山へ行けました。なにかとお客さまにはご不便をおかけいたしました。思う存分滑ってきましたので、その分これからまたモリモリ仕事に励みます。

こちらは北八ヶ岳。
山の麓からロープウェイに乗ると標高2,237mまで行けます。だいたいですが、山頂はエチオピアのハラーコーヒーの山地位。麓は1,771mだからタンザニア位です。

山頂付近は眺めも良し、大変寒いけれど。雪化粧が見事です。

ラストは秋田県、ゴハンが美味しい、たざわ湖スキー場です。ちょうどフリースタイルスキーのワールドカップ開催中でした。↓

天候に恵まれず、今回は美しい田沢湖はあんまり見れませんでした。最終日は雨。雨に打たれながら滑る、いつもと違う環境でのスキーを堪能してきました。

スキーとコーヒーのドリップはどこか似てると思います。らくちんなコースなら適当にブーツを履いていてもあんまり影響を感じない。難易度の高いコースは、ブーツをきちんと履いて、きちんとしたフォームで行かないとたちまち足を掬われ転倒します。
そして、人並みな滑りの自分ですが、何回もリフトに乗り、滑り降りる回数を重ねるといくらか良い感じに滑れるようになります。そしてイケる!的な良いイメージを持って取り組み事も大切な気がします。ドリップが苦手な人は失敗してもポジティブにガンガンドリップする回数を重ねると良いでしょう。

トバコのマンデリン


【お知らせ】
トバコのマンデリン、オンラインショップでも販売始まりました!

またマンデリン入りの新しいセットも登場です。
甘口コーヒー300gセット
世界最大のカルデラ湖であるトバ湖付近で栽培されたリッチな香味の昔ながらのマンデリンコーヒー。
エチオピア東部ハラール産、ロングベリー・モカ。
ブラジルはジアマンチーナ産ピーベリー。
甘党な方へオススメしたい3品入りです。プレゼントにも良!
店主も欲しい三種です、笑。