スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

深煎豆ニュース

深煎り商品のお知らせです。
キレのあるイタリアンロースト
パプア

スパイシーなフレンチロースト
エチオピア・ハラー
は、在庫無くなり次第販売を一時休止いたします。(〜12月下旬か1月ごろ)


お待たせしました!!!

品のあるフレンチロースト
トバコのマンデリンは、12月上旬に販売再開します。
また1月には、ブルボディ新商品登場予定です。

シュトレンとデミタス

三連休いかがおすごしのご予定ですか? 祝日の金曜も通常通り営業ですお客さまのご来店をお待ちしております。

デミタスフェア!!!はじまってます。 限定コーヒーとして、2種類のマンデリンもご用意いたしました。
キャンディのような甘みと、黒みつのような甘み、どちらも残りあと数杯。

べーさんの味わい深いシュトレンとぜひ、ご賞味ください。

シュトレンは、コーヒーをご注文頂いたお客さまだけの特別価格となっております、お持ち帰りはできません、喫茶限定商品です。
一本買いは、東大泉のBoulangerie bèe(ブーランジェリー ベー)さんにてお求めください。


シュトレン・・・
ドイツ、クリスマスの発酵菓子。ソーテルヌ(貴腐ワイン)で漬けたドライいちぢく、ラム酒で漬けたレーズン、サワーチェリー、オレンジピール、アーモンド、クルミが沢山入っております。

今年はデミタスと!

秋ですね。

日ごとに冬が近づいて来てるなぁと感じます。木々の葉っぱの色がカラフルです。

こちらは渋谷、代々木のイチョウ。スペインフェスを見に代々木公園へ。揚げたてチュロスを食べたり、イベリコ豚のスペインバーガーを食べたり、ジューシーなソーセージを満喫しました。

こちらは荻窪、桃井のあたり。
10年くらい荻窪に住んでました。懐かしいです。コーヒーを飲んでみようと思い始めたのは、杉並に住んでからでした。青梅街道ぞいの豆屋さんに豆を買いに行っては、いろいろ試してみたり・・・。とにかく飲んでみるところからはじまりました。


ちなみに・・・
●阿佐ヶ谷、荻窪からnericafeへは、西武バス「長久保行き」に乗り、上井草駅→大泉学園駅経由で、最寄りのバス停「北園」で下車。*本数が少なめです

●西荻窪駅からnericafeへは、最寄りのバス停「北園」まで行くバスが出ていません。上石神井駅経由で、大泉学園駅南口止まりで、北口方面へは行きません。*ご注意ください。

●吉祥寺からnericafeへは、西武バス「新座栄行き」または「都民農園セコニック行き」に乗り、武蔵関駅→大泉学園駅経由で、北園下車。*こちらは本数多くおすすめです。


西武バス 情報

何かと立ち寄りにくい当店ですが、ご来店いただき、いつもありがとうございます。みなさまのリフレッシュ時間のお役に立てますよう、今週も全力で美味しいコーヒー作り励みます。いろんなコーヒーご用意してます、リラックスしたいとき、気合いを入れたいとき、ご相談ください。

デミタスフェア!!!


16(金曜)からデミタスフェア!!!いたします。
通常デミタスは、ブラジルのピーベリーまたはエチオピア・ハラーを使用しています。今年はシュトレンとデミタスの組み合わせを推したいと思い、さらにもう2種類、トバコのマンデリンのピーベリーをご用意しました。ジューシィな中煎りとリッチな深煎りです。いずれも数量限定につき、無くなり次第終了です。※喫茶限定

その昔、ピーベリーって美味しいかも?ときっかけになったのはマンデリンでした。とにかくその時出会ったマンデリンは美味しかった。それからハワイコナ、ケニア、タンザニア、グアテマラ、パプア、トラジャ、コスタリカ、ブラジルといろいろなピーベリーを経て、今はブラジル一本化に落ち着きました。

苦いコーヒーが苦手な自分は美味しいコーヒーの丸豆(ピーベリー)を深煎りにした時の甘さがなんだか好きで、今に至ります。見た目がユニークなのも好きな理由です。
ただ単に形が違うだけ、とも言えるかもしれませんが、この丸豆の形ならではの熱の入り方も魅力なのかなとも思います。

シュトレンとデミタス

今年はシュトレンとデミタスの組み合わせをおすすめしています。味わい深いドイツの発酵菓子 シュトレン、喫茶コーナーに登場しています。今年も東大泉Boulangerie bèe(ブーランジェリー ベー)さんのシュトレンをスライスしたものをコーヒーとご一緒にお召し上がりいただけます。

ふつうのコーヒーカップの1/2サイズのカップがデミタスカップです。

nericafeでは、豆を通常より細かく挽き、粉量も多めで、通常より20℃近く低めの湯温で、小さくリメイクしたネルでドリップした濃いめのコーヒーを、湯煎でほんのりと温めてから、デミタスカップに注ぎ、デミタス商品としてお客さまにご提供しております。

口にふくんでから、広がりゆく、コーヒーそのものの奥行や余韻をよりお楽しみいただけるよう、4種類の深煎りの中でも特に甘みが個性的なナチュラル精製のコーヒー、ブラジル ピーベリーまたはエチオピア・ハラーを使っています。
ブラジル
ハラー
飲む方の嗜好に合わせてどちらかをご提案しています。11月中旬には特別商品トバコのマンデリン ピーベリーも数量限定で仲間入りします。

今年はシュトレン&デミタス、ぜひこの組み合わせをお楽しみください。そしてベストマッチを見つけてください。

「デミタスじゃ、すぐ飲みきってしまうし困るよ!」とそんな方は、ふつうのコーヒーやカフェ・オ・レとお楽しみください。おすすめコーヒーは、やはりブラジルとハラー、そしてケニアです。
1