スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

テイクアウト始めます。


ドリップコーヒーのテイクアウト始めます。
新型コロナウィルスの感染防止対策として現在休止中の喫茶営業の代わりに、今週から曜日限定でドリップコーヒーのテイクアウト販売を試験的に開始します。

販売曜日: 火・木・土
販売時間: 13:00〜16:50
メニュー: 浅煎り or 深煎り
浅煎り: イルガチェフェ
深煎り: ブラジルのピーベリー
スタイル: 事前抽出したコーヒーを紙コップで提供(マイボトルへの提供も可)
価格: 350

*抽出中はしばらくお待たせする場合があります。ご了承ください。
*別途、一杯だてのテイクアウトメニューも種類限定で提供する予定です。ご興味がございましたらお問い合わせください。
*紙コップのにおいが苦手な方のために、ねじ口耐熱ガラス瓶の販売も行なっております。

一杯のコーヒーで、少しでもホッとしていただければ幸いです。

一日も早く新型コロナウィルスの影響が終息することを願ってます。


*お客さまへお願い*
お車で、焙煎豆またはテイクアウトコーヒーをお買い求めに来られるお客さまへ。 当店近隣住宅前への一時駐停車はご遠慮ください。
店の外での写真撮影は、近隣にお住まいの方のご迷惑になるため、ご遠慮ください。
ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

インドMNEB

4月よりインドのコーヒー取り扱い始めました。
Mはマイソール地方のM。
Nはナゲッツ→金塊。
EはエクストラのE。
Bはボールド→力強い、厚みのある。

温かくて、優しくて、頼りになる男の人みたいな、そんなコーヒーです。

今から12年くらい前に、このマイソールナゲッツ的インドのコーヒーに出会い、美味しい記憶が忘れられずに、ずっと同じようなコーヒーを追っかけてました。当時「イタリアンシークレット」という名前が付いてまして、品種も不明?で、イタリアでエスプレッソのかくし味に使われてるとか…。 それから何年も時は流れ、2年前良い出会いがあり、今日に至ります。

豆の販売は深煎りとしていますが、コロナウィルスの勢力がおさまり、喫茶営業を再開した時には、この豆で浅煎りの魅力もメニューの中でお伝え出来ればと思っております。

通販でも豆をお求め頂けます。 レターパック便なら300gまでで全国一律370円。 到着まで4〜5日お待たせしてしまいますが、ていねいに仕上げた豆をお送りいたします。

【喫茶営業一時休止のお知らせ】


新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、「喫茶営業」は来週4/14(火)から当面の間、自粛することを決めました
喫茶を楽しみにご来店下さるお客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますよう心よりお願い申し上げます。
「焙煎豆の販売」は来週以降も引き続き行ってまいりますので、是非ご利用ください。ご自宅でお気軽に楽しむ方法など、ご相談にも対応させていただきます。
コーヒーのテイクアウト販売を現在検討中です…

【営業時間変更のお知らせ】


東京都から不要不急の外出を避けるよう要請がでています。
この要請を踏まえて、本日4/7から当面の間、営業時間を13時から17時まで、と短縮させていただきます
焙煎豆の販売に関しましては通信販売も承っております。オンラインショップをご参照ください。
喫茶営業も引き続き縮小させていただきます。
感染防止策として、客席間隔を保つよう、使用席数を半分の3席のみとさせて頂きます。
また、換気の強化と手指アルコール消毒のお願いを引き続き実施いたします。
喫茶ラストオーダーは16時30分です

大泉学園通りの桜

駅から歩くこと18分のうちの店は、桜の季節こそいちばんおすすめなのに。今年は残念ながら楽しめる空気ではない、せめて写真だけでも!

来年はもっと明るい気持ちで桜を愛でられますように… 今日は定休日、仕込み励んでおります。 通販のお客さま、お待たせしております、到着までいましばらくお待ちくださいませ。

限定販売ブラジルイバイリはまもなく終売です。
豆売り、ご来店難しい方は、通販をご利用ください。 レターパックライトなら全国一律370円でポストにお届けです。 このごろ皆さん間違いなくレターパックです。

ブラジル(イバイリ) 100g 920円(税込)

舌の上に心地よく残る余韻。
爽やかな柑橘系の香り。
エチオピアやイエメンを起源とするモカの原種、モカ種をブラジルで育てた珍しい品です。
かなり小粒でかわいらしい豆面の品種ですが、味はしっかり主張します。
イバイリは、品種の名前。


コロナウィルスがこれ以上広まらず、そして一日も早く終息しますように。
1